04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.02/10(Sun)

続・ダメ大人の旅行記

泊まったホテルは南千住でした。何か、この界隈増えているらしいですね。簡易ホテル。金額は安価ですが、テレビと冷蔵庫はあるけど布団を敷けばいっぱいになるような寝るだけの部屋で、トイレ・洗面場は共用で部屋の外。コイン式シャワーもありますが、時間交代で男女が入れ替わる大浴場がありました。
まぁ、私の場合は実際に寝るためだけに使うようなものですから、のぉぷろぶれむ。
施設もキレイでしたし、足を伸ばして入れるお風呂もあるしで、寧ろ下手なビジネスホテルに泊まるより良かったかもしれません。

イベントは11時からだったので、チェックアウトをする人たちを尻目に、ダラダラと10時過ぎから身支度を開始し電車を乗り継いで、会場へ。
3度目か4度目にして、初めて迷わずに辿りつけました(よ大笑)

さてさて、顔なじみは何処にいるかな?と探していたら、向こうが先に見つけてくれましたよ。
ここに揃うメンバーも私の大事な友人たちです。
もともと趣味が同じ仲間の集まりですから、友達の友達は友達的にお付き合いさせていただいたりもします。北は北海道、南は奈良・大阪(←どっちのが南だ?)のメンバーですね。

とりあえずは、買い物・買い物と本を買い漁ります。
会場では初回限定でついていたハガレントランプやカルタを使ってのゲーム大会とかも行っていましたよ。確かに、あのカルタはこんな場でなければ使えないよね(笑)。

何だかんだと15時までいて、その後はいつものカラオケへ行って夕方から居酒屋。
人数が多いうえに絶対にガヤガヤになっちゃうから入れるところが限られるんですよねぇ。
もちろんお互いの近況報告とかもしますが、話しの中心になるのはやはりハガネのことかな。

大佐と中尉の年がいくつ離れているかとか、他のキャラの年齢ってどのくらいかとか、ゾルフはやっぱりロリ○ンなんじゃないかとか(大笑)…。
みんな独自設定とか見解があって面白いわけですよ。
・イシュバールの時に大佐が22歳そこそこだから云々
・そもそも、軍事国家だから士官学校入学できるのは云々
・イギリスでいくと士官学校の入学は…
・でも、戦前の日本を例にすれば、通常教育の後に希望して士官学校へ云々

-等など、原作や同人を読むだけやの友人に言わせると「普通、考えないだろうそんなこと」って事なんですけどね。

楽し過ぎて別れたくはないのですが、ワオさん・龍華さんは本日の夜行バスで関西に戻られるということで21時過ぎには解散となりました。
遊んでくださった皆様、本当にありがとう~~。

明日、帰りの私は途中まで2人をお見送りの後、ホテルへ。
買い漁った本を読みながら2日目の夜は更けたのであります。



テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  23:43 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
