05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/31(Mon)

去く年

2007年も最終日です。そんな訳でちょっと今年を振り返ってみる。
……今年も煩悩にまみれた一年でした(苦笑)。その他に思いつくことを並べてみた。
・部署を2度も異動した(涙)。
・体重が7キロほど落ちた(←個人的にはラッキーだったのだが、特に何をした訳でもないのに急激に落ちたので同僚に心配された。)
・携帯電話を買い換えた
・義経が終ったのでDVDの出番は殆どなかった。
・友人と2人野球部を結成した。
仕事のことはともかく、何の波風もない1年だな。おい。もうちょっと、こうロマンスとかないのかよ私の人生(大笑)

そんで、大晦日なわけですが我が家では特に「おせち」なるものは登場しません(あまり食べないから)。まぁ、いつもより手はこんでますし、豪勢ですが。
正月らしいものといえば茶碗蒸くらい?あとは、妹の好物なので焼豚がつくられます。
我が家の正月を感じる二大料理(大笑)

ところで、他の地域では「おせち」が登場するのは元日で年越しは通常の夕飯+年越しそばらしいということを妹が結婚したことにより知ったのですが、そうなんですか?
自分の家だけじゃなく、周りもみな同じだから気がつかない地域差って怖いなぁ(笑)

EDIT  |  23:32 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
