09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.12/09(Sun)

連休2日目

人様の家でまったり過ごしました(笑)。人の家って、当たり前ですけど自分の家にはない物とかがあって面白いですね。
友人宅には世界の名曲集みたいのがありまして、初めて聴きましたよ『ローレライ』
よく小説で使われたりするので近藤朔風の和訳は知っていたのですが、どんな曲た気になっていたのが漸く解消。もっとも歌は<ドイツ語(?)でしたけどね。日本語で歌うとどんな感じになるのか、ちょっと聴いてみたいかも。
あと『七里ヶ浜哀歌』―
これも鎌倉の稲村ガ崎に石碑があるので詞だけは知っていたけど初めて聴きました。
まったく予想外のところで念願達成(笑)

夕方近くまでダラダラ過ごして帰宅。
あ~、パンケーキを食べに行ったな。ホットケーキとパンケーキって何が違うのかと思っていたらパンケーキの方が甘くないらしいですね。厳密なところは良く判りませんが。(そもそも、厳密な線引きってあるのか?)
連れって行ってもらった店のパンケーキが凄いんだこれが。ホイップクリーム山盛り!見た瞬間、「うおっ!?」とか思いましたよ。でも食べるとそれほど甘くなくて、うっかりメイプルシロップをかけられるくらい(笑)。食事系のパンケーキもあるようなので、次回チャレンジしてみようと思います。

う~、明日からまた仕事だよ。休みの日も15時を過ぎるとブルーになってきますな。
しかし3連休以上取ったら、もう仕事に行けない気が…(苦笑)。正月休みは大丈夫なのか俺!

EDIT  |  21:22 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
