10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.11/09(Fri)

飲み会2連チャン

部署が異動することになり、一緒に仕事をしている仲間が送別会を開いてくれました。
昨日は同じ部署で同じ役職についているメンバー。今日は同じ部署の同じチームで私の下で仕事をしてくれたメンバー。
しかし、私4月に今の部署に異動したばかりなんですけど…。
今の部署も忙しいのですが、新規立ち上げ部署があるということで他数名と共に駆出されるだけらしいです。ドナドナ再び~~(涙)

一番上(?)の上司はね「経験豊富な優秀な人材が欲しい」とか「そう経験できるものじゃないから良い勉強になる。大きなチャンスだよ」とか言いますが、『絶対、便利に使えるからだ。』とか『そんなに大きなチャンスならお前が行けよ』とか『今の部署に異動する時もそんなこと言われましたけど』とネガティブ思考な私(笑)。
周りには、とりあえず行くだけ行って、やっぱり無理ですって戻っておいでと云われています。

異動自体は本当に嫌でたまらないのですが、今回の件で同僚やら以前の部署の仲間やら同じ仕事をしている仲間…一応、かたち上は部下になる人たちがこうやって送別会をしてくれたり。会えて良かったって言ってくれたりしてもらえたことは本当に嬉しいことで。社交事例が半分でもありがたいことだなと泣きそうな程です。
そして、俺って、意外と好かれていたんだなって、ちょっと驚き(笑)

上司が「愁紀くん、愛されキャラだよね。」と言ってくれましたが、ホント何が良いのか慕ってくれた部下(というと語弊があるのですが、他に上手い言葉がないので…)の方がたには特に感謝です。自分だったら嫌だぞ、私みたいな適当な上司。
しかし、愛されキャラなら何で恋人は出来ないんだろうな?(大笑)

とりあえずは月曜日からは新部署で頑張ってきます。
う~憂鬱な2連休になりそうだ。

EDIT  |  23:09 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
