04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/16(Mon)

幻の連休

世間様は3連休のようですがシフト勤務の私は本日より2連休です。2連休の予定でした。2連休のはずだったのだよ…。
18時過ぎに携帯が鳴るまでは。

それは18時過ぎのこと。友人と出掛けていた私のもとに1本の電話が…。
(携帯電話って便利で不便よね。ホント、使われる側が持つものですよ)
何か確認事項でも出来たかな、と思って出たところ同僚が『明日、Bさんは別部署の担当日だから、飛雄さんの担当部署の誰もいないんですけど…』
ーと非常に申し訳なさそうな声で訴えるではありませんか。
私の担当部署にはスタッフと呼ばれる人間が3名いて、休みが被らないようにシフトを組んでいるのですが、それ以外の仕事をしなければいけない方がいて、シフト組みがそりゃあ大変なんですよ。
今回もぶつからないようにシフト組がされていたはずなのですが、誰もいない日が出来ていた事に土壇場になって気がついたようなのです。
部署の仕事自体は難しくはないのですが、やや特化している為、同じチーム内の他部署の人に突然「代わりにやっておいて」とも言えないのです。

そんな訳で明日は出勤です(涙)。さようなら私のホリデー。
2連休のつもりだから、明日やるつもりで後回しにしたものが結構あるに…。この分はどこかで無理矢理休みを捻じ込まねば。

そして電話を切った後に友人に一言。
「しまった~、札幌にいないことにしておけば良かった!!」(←おいっ)
中途半端に正直者な自分を悔いる今日この頃です(笑)
EDIT  |  20:29 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
