09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.04/14(Sat)

酒造まつり

4月も中旬を過ぎたのに雪って…。
結構、良い具合に降っています。これから春になるのか冬になるのか判らない景色ですね。

そして本日は、この雪の中を会社の友人達と「酒造まつり」なるものに行ってまいりました。え~札幌近郊にある栗山町という町にある小林酒造のお祭で、友人の1人が毎年行っているということで誘われたものです。札幌市内に友人達を拾った後、融通の利かないカーナビと格闘しながら1時間弱ほどかけて栗山へ。

会場は小林酒造さんの『北の錦』吟醸甘酒やら日本酒麹で作る幻の甘酒が飲み放題。当日の限定品があるとのことで、きっと日本酒好きには堪らないイベントなのでしょう。10時頃に着いた会場は生憎の天気にも関わらず、賑わっておりました。皆、そこまでして酒が飲みたいのか!(←お前が言うな)

霙が降りしきる中、皆は甘酒で暖をとったりしていたわけですが、
私、運転手だから飲めませんからっ!!(号泣)
でも、本日限定の「桜色のにごり酒」を購入。他にも屋台でいろいろ地元や近隣の名産品を購入し楽しく過ごせました。

また来年も行って良いかなと思ったりもしましたが、あの寒さはコリゴリです(苦笑)。しかし、友人が『毎年天気が悪いんだよねぇ』と述懐することを考えると次回に行く時は防寒対策は必須かも。
いい加減、春になってくれ北海道!

EDIT  |  18:05 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
