10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.03/11(Sun)

煩悩旅行記in関西 2

1人ホテルにいるとテレビを見る以外することもないので早く寝るから、変な時間に目が覚めますよね。夜中に目が覚めて寝直して朝遅くまで惰眠を貪りました。
10時過ぎにイベント会場へ向けて出発。数回、乗換えはありましたが今までのオンリーの中で唯一、迷わずに着けたかもしれん(苦笑)。

会場は先に情報を頂いていた通り、参加サークルさんがあまり多くないこともあり、のんびりとした雰囲気。
おかげで(?)ワオさん、龍華さん、バタ子さんとも直ぐ会えました。

ちなみに、お土産に持って行った、六○亭のマルセ○バターサ○ドに喜ばれ、北海道では少し大きなスーパーに行けば手に入る商品が本州では人気があるのにちょっと不思議な心境になったりしました。見なおしたよ六○亭(笑)。

まったりとした会場を早めに撤収して、とりあえずは昼食。
皆様、地元の方なので私の好きなところに連れて行ってくれると言ってくださったのですが、昨日、四条畷で正行のお墓参りも済ませた私自身は特に希望もなかったので皆さんにお任せ。
皆が見に行く予定だったというピカソ展にご一緒させていただきました。

え~、何というか確かに良いものを見たと思えるのですよ。一応はもの描きの端くれですから、どうやって彩色しているのかなぁ、とか興味深く見ることも出来たんですよ。ただ、自分に現代アートを理解する素養がないことも改めて知った気がします。天才の考える事は判りません(笑)。

夕方の少し早い時間には串揚げ屋さんでで夕食。大阪グルメですなぁ。
しかし、まだ5時くらいだったにも関わらず結構混んでいて驚いたのですが、「これが普通」ぐらいな事を皆に言われて2度びっくり。
お酒を飲んで串揚げ食べながらまったり談笑した後は再び梅田付近で色々と見て回ってお茶をして、と過ごしました。

別れ際には、明日は京都に向かうという私に皆して「ここから電車に乗れば1本で京都につけるから!」と丁寧に乗り場まで教えていていただきました。
道外の友人には心配されてばかりです(苦笑)
お世話になった皆さんありがとう。暫く会えないと思いますが、また遊んでやって下さい。
EDIT  |  23:54 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
