09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/19(Wed)

バトン回答 『携帯バトン』

メル友でロイアイ仲間(←勝手に仲間にしているし…)のワオさんから携帯バトンを頂きました。バトンもらったの初めてなので、ちょと小躍り。
お昼の某バラエティ番組の友達紹介コーナーで紹介してもらった芸能人ってこんな気分なのだろうか(笑)

そんな訳で携帯バトン

問1.あなたの【は】の変換候補上位5位は?
1.早く
2,初めて
3,話
4.バックサポート
5.パソコン

4、5は仕事の話ですな。割りと普通である意味、面白くない

問2.あなたの【あ】の変換候補上位5位は?
1.青い
2.あるらしい
3.あまり
4.あなた
5.あの

青いが1位って何でだ?自分で判らん(笑)
でも、これも普通ね

問3.あなたの【ま】の変換候補上位5位は?
1.交えて
2.待ち
3.また
4.まで
5.毎日

普通、交えてが1位になるってありか?
何か、自分の使う日常用語が人と違う気がするのは気のせいだろうか…

問4.あなたの【り】の変換候補上位5位は?
1.了解
2.リザ
3.略
4.力
5.理由

自分的に納得。
でも、1の了解を使うときは、読み仮名としては「らじゃー」です。

Q5.あなたの【ろ】の変換候補上位5位は?
1.ロイアイ

『ロ』って余程使わないらしく、これしか無かった(笑)。
本望ですとも、えぇ!
「ロイ」じゃなくて「大佐」って使うからだなきっと。

問6.問5の第5位から第1位の候補のみで文を作って下さい。
単語一つでは無理です。
この単語から連想する煩悩なら多いに語れますが、何か?(笑)

問7.次の人にまわす平仮名5文字をどうぞ。
【え】【し】【た】【れ】【ろ】

問8.そのまわす人5人どうぞ。
友達、少ないからまわす相手が5人もいるか真剣に悩んだぞ今。
翠さん、もとこさん、真琴くん…。
ダメだ。目下、サイトとかを運営している友人が3人しか出てこない。良いよね?(←誰に向けての確認だよ)
とりあえず上記お3方、よければお願い致します。
別にスルーでも結構ですが、その際は末代まで祟られると思い給へ(笑)。
EDIT  |  05:34 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
