10月≪ 2017年11月 ≫12月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/07(Fri)

煩悩旅行 後日記

煩悩旅行記では書ききれなかった内容をちょろっと書こうかなってことで…(苦笑)

1、翠さんとの歴史談義。
普段、あまり出来ないので楽しかったです♪
何と言うのでしょう戦国時代とか幕末が好きな人は多いですし、サイトも多いですけど、鎌倉から南北朝期…殊に南北朝を好きだという人の比率は上記の二つの時代に比べればかなり少ないので、話す相手がいないのですよ。
絶対数が少ない理由は、きっと判りづらいから(汗)
天下統一を目指して凌ぎを削った戦国時代や維新派と幕府派に分かれた幕末に比べ南北朝は、大勢としては宮方と武家方の戦いでありますが、その中身たるや親子や兄弟で敵味方に分かれていたり、今日の友は明日の敵とばかりに南朝から北朝へ移ったり、北朝から南朝へ移ったりで、思惑が絡みすぎなんでよね。だから慣れないと読んでいると辛いのでしょう。慣れると、それが面白いんですけどね。
足利家の愛憎は、昼ドラマに負けないと思いますよ(大笑)
私:
「やはり大河の『太平記』の時の配役、直義が高嶋政伸氏というのはどうかと思うな。尊氏は真田広之なのに…」
翠さん:
「それでなくても、あやしい関係だといわれている兄弟なのに、下手に格好良い役者さんを使ったら、同人業界がすごい事になりそうだから丁度良いんじゃない?(苦笑)」
私:
「あぁ、そういう見方もあるね。うん」

こんな会話が出来るのもきっと、相手が翠さんだから。
お互い、北条氏脱腹黒計画と南北朝メジャー化計画(翠さんの場合は正行メジャー化計画か?)を頑張りましょうね。

2、ワオさんからのメール
25時近くに帰りついたはずなのに、メールチェックはする、元気な私。
すると、本日お別れしてきたばかりのワオさんから「お疲れまさでした」のメールが。
それによると、皆で8時過ぎまでカラオケにいたらしい。う~ん、みんな元気だ(北海道から出ていった私に、そんな事は言われたくないに違いない・笑)
しかし、ワオさん。
『予想以上に面白い方で(笑)とても楽しかったです(笑)』って…。褒められてるんですかね?(苦笑)。後日、ワオさんのサイトのオンリーのレポにおける私の人物評も『なんというか、男前で面白いおねーさんでした(笑)』
―だったのですが。だからワオさん?これって…(以下略)。

尚、友人に「メル友に『男前で面白い』って言われたのだが、『男前』は認めるとして(←をいっ・殴)、私って面白いか?何かヘン?」と尋ねたところ「とりあえず、変っているのは間違いないと思う」といわれました。君達、本当に友人か?(涙)
とりあえず、浮かれまくっていたので、失礼な言動がなかっただけが心配です。
やっぱり、面白かったの真意を教えていただけませんかね、ワオさん(笑)

スポンサーサイト
EDIT  |  10:55 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
