07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.04/06(Thu)

煩悩旅行記 3 -東京-

ホテルは鶯谷でした。
翠さんをはじめ、あちらで会った方々には「何故に、地元の人でも滅多に降りない山手線でも1、2を争うマイナー駅に?」とか言われましたよ(笑)
え~何と言うか地元じゃなくて距離感とか乗り換えとかが良く判らないので、なるべく会場まで簡単に行けそうで、安い宿を探したらそうなっただけです。別にカプセルホテルでもマンガ喫茶でも良かったのだけど、やっぱりシャワーは浴びたいし、しっかり寝たいしね。

開場が11時だったので珍しくチェックアウトの10時ぎりぎりまでホテルにいました。浅草橋駅にも無事到着していざ会場に向おうとしたらプリントアウトした地図が行方不明…(汗)。己の記憶を頼りに歩いたら見事に迷子となりました(笑)。そんな訳でスタート地点に戻って、もう一度やり直し。
ーで、ここでようやく自分の携帯に昨日使った便利機能「ナビ」がついている事を思いだし、携帯に誘導されて目指す会場に到着!!

イベント会場って、久しぶりすぎて人に酔いました(笑)。
まずは、メル友(私がストーカーのように一方的に小説の感想文を送りつけ続けているのだが、ご本人がメル友と呼んでくれるので良いのだ!)ワオさんのスペースへ。ようやく会えたご本人に感動。いや、本当に嬉しかったです。
ちゃきちゃきと切れ味が良い感じのお嬢さんでしたね。
他にも良くサイトにお邪魔させて頂いている、龍華さんとかにもお会いできてこの頃になると最早、私は浮かれて地面の上を歩いなかったですね。

会場には素敵な本が沢山ありましたが、全部買うと破産して北海道に帰りつけなくなるので、結構セーブしました。でも帰ってくるとやっぱり、あれも買っておけば良かったとか後悔するんですよ(ーというか今しています・笑)
コスプレさんもキレイな方が多かったですね。美人な中尉と格好良い大佐とかハボックとか。師匠とかシグさんとかまでいて最高ですよ。
まぁ、個人的な意見としてはあの軍服って市販してるんですかね?
生地が薄いので軍服としては、イマイチ威厳がなくて、軍服好きの私としてはちと不服です(笑)

落し物のお知らせの時に「会場に無能な大佐がいます。手袋の落し物が届いていますよ」には、会場中が笑いましたよ。ナイスだ本部。
買い物以外を殆どワオさんのスペース前で商売の邪魔をして過ごし、イベント終了後には皆さんと一緒にお茶に誘っていただきました。

しかし、総勢11名では入っても一つ席に収まれるはずもなくカラオケへ。
言うまでもなくハガレンソングが入れられていきます、のっけからメリッサ合唱状態(笑)。雨の日はノーサンキューは2、3回入りましたね(大笑)。
その他にもロイアイソングの嵐。これはロイアイだろうと思う歌をそれぞれ持っていて、面白かったですよ。いつか厳選してアルバムを作りたいくらいだ(大笑)。

そんな楽しいカラオケを最後までご一緒したかったのですが、飛行機の時間があるので私は7時に途中退場。バタバタしすぎて、多くの方とキチンとご挨拶できなかったのが、心残り(涙)。

そのうえ、飛行機間に合うかなぁと心配しながら行った空港では悪天候のため飛行機が到着しておらず、出発1時間遅れ!
畜生~~、それならまだカラオケにいたよ!!と血の涙を流しながらも本日、購入した本の読書にあてました。

結局、家に着いたのは25時近く。いやそれよりも北海道が吹雪だったというとが問題。まさか4月になってまで吹雪きで飛行機が遅れるとは思わなかったよ、まったく。つい数時間前まで桜満開の地にいたのになぁ。

こうしてメチャメチャに内容の濃い、2日間の旅行は終りました。
いや~、本当に幸せだった。
翠さん、ワオさん、そして遊んでくださった全ての皆さんに感謝です。
また、お会いできる日を楽しみにしています。

こんな楽しい思いを知ってしまった私は10月末に開催決まったオンリーはどうしようか、今から悩み中です(苦笑)
スポンサーサイト
EDIT  |  22:04 |  F.A  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
