05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03/17(Fri)

北へ南へ

九州にいる妹のところへ遊びに行ってきました。いつもは航空会社のバーゲンフェアを使うのですが、日程が決まったのが遅かったのでフリーツアーを利用。
早く着くほうが良いからと行きに経由便にしたら、飛行機苦手なのに、1日に2回も乗っちまったよ(←当たり前だ)

まだ、雪の残る北海道から九州へ行くと原色の世界でした(笑)
梅とか菜の花とかキレイでした。何せ北海道人なもので、この時季に花が咲いてるっていうのが新鮮な感覚。
本州の方たちに言わせると梅・桃・桜が同時季に咲いている北海道の方が信じられないそうなのですけどね。

小さな姪や甥がいたり、妹の家が車でなければちと不便な場所にある事もあって、大好きな神社仏閣巡りはなかなか出来ないのですが、妹がいるうちに何度か足を運んで、九州の宮方武将の史跡なんかを訪ね歩きたいなと思っています。

EDIT  |  16:56 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
