09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.03/06(Mon)

今更ですが

オリンピックとかサッカーのW杯だとかの大きな試合になると、よく日の丸に応援メッセージとか書いていますよね。
以前から思っていたのですが、日輪(日の丸の赤い部分)って、神聖な場所だから、文字を書いちゃダメなのでは…。
本当に、以前から気になっていたのですよ。
だって、戦時中に出征時に渡す寄書き(ーといって良いのか判りませんが)
日の丸は日輪の部分に何も書いてないはずですよね?私の記憶違い!?

でも、友人や親にこの話をしても「誰もそんな事は気にしていないと思うよ」って言われちゃうのですよねぇ。気にしてよ。
そして、私の心の平穏のためにあそこに文字を書くのは止めてください。
もしくは、私の記憶違いだったと教えて下さい。お願いします。
(誰にとってのお願いなのだろう・苦笑)
EDIT  |  21:44 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
