05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2006.01/30(Mon)

妄想キャラ設定 2

原作で公式設定があまり出ていない分、鋼キャラで2次創作される方は「オレ設定」をされる方が多いですよね(笑)。
設定しないと書けないというのもありますしね。

創作活動はしないけど、同人を読む友人や普通のマンガ好きの友人が言うには
ストーリーをそのまま追っかけているだけなので、そんな事は思いつかないという事なのですよ、普通の人ってそういうものなのですかねぇ。(苦笑)

そんな訳で(←だから、どんな訳だよ)
大佐に続き、リザ・ホークアイ中尉の私的設定公開なのです。
興味のある方だけ、どうそ(笑)

【More・・・】

リザ・ホークアイ中尉超私的設定
ーと、書いてみたけど、
実は中尉の家族設定って今一つ想像がつかないのよね(涙)
母方の祖父が東方司令部の将軍閣下グラマン中将であるという公式設定より
色々妄想した結果、目下のところこんな感じ。

東方司令部の最高責任者を父にもつ母と、その最高責任者の部下であった父を
両親にもつ軍人家系。但し将軍閣下においては、別に気に入りの部下を娘と結婚させようなんて思惑があった訳ではなく、必要上、家に出入していた部下と娘が勝手に恋愛モードに突入して結婚してしまったもようです。

私の中では一人っ子説と兄が2人の二つの説が存在しているのですが、
やはり一人っ子かな。
どうにも大佐も中尉も兄弟がいるように見えない。
(いや、うちの大佐には妹がいるけどさ)
子供の頃に銃の手入れをしているお父さんの傍にくっついて、いろいろ聞いていたら「女の子なのにしょうがないな」とか言いながらも、やたらとお父さんが嬉しそうで、その顔が見たくて銃の扱いを覚えて射撃も覚えたって感じ。
15歳で士官学校に入学し、19歳でイシュヴァール内乱に従軍。
かの戦地で、当時少佐だったロイ・マスタングと運命(大笑)の出会い
-というところかな…って想像していてのに、これを作っている最中に
士官学校で大佐&中佐と同期の兄が1人という設定が降ってきたよ!(苦笑)。

ヒューズ中佐と同様、大佐の親友。3人で士官学校の首席を争う仲であり、一緒に悪さする仲ーという感じの兄さんですね。大佐と中佐の間くらいの背の高さで中尉より少し濃い色の金髪で目の色は同じ。妹に「そのうち俺の親友に会わせてやるよ」とか言っていたくせに、戦死した兄さんなのです。
親兄弟に故人がいる設定好きだな、私…。
しかし、やはり右手に降りてきた神様は大事にしなければいけないので
急遽、この兄1人説を採用が決定です(笑)。

両親ですが父は戦線での負傷から退役、現在は…何してるんでしょうね?(←おい)。士官学校の教官が今のところ有力です。母は専業主婦かな。
何せ祖父が上官としているわけですから、両親のもとには色々な情報が流れていそうよね。彼女の近況とか、彼女の上官(祖父の現在の気に入りの部下)の事とか…。中尉自身は大佐のお守が忙しくてあまり実家にも帰ってなさそうだなぁ。

兄1人設定にする事にしたので、兄さんの名前を考えていたけど「ホークアイ」って姓、「マスタング」より更に名前がつけづらいよ(涙)。
今のところ、あまり違和感のなさそうな「ケヴィン」かF17(だったと思う)戦闘機=ナイトホークから「ナイト」の2つに候補を絞ったのですがね。
私の頭にある彼のイメージは「ナイト」って感じではないのでやっぱり
「ケヴィン」かな?これ以上考えるの辛いし…(笑)
「ケヴィン・ホークアイ」どう?
他に良い名前があったら募集中です。
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  11:07 |  F.A  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
