05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.12/29(Thu)

仕事納め

今年の私の勤務が終りました。但し2日休んだらまた仕事です。えぇ1月1日から出勤なのですよ来年は…(涙)ただでさえ年末って感覚ないのに正月早々出勤ということで全く、年が変るという感覚がありません(苦笑)しまった年賀状、買ってすらいないよ。

友達に「世間公認で昼から酒が飲める貴重な日なのに!」と正月からの出勤の事態について嘆いたら「嘆く理由が酒飲みの理由だね」と言われました。でも、私が正月の間に仕事をしていて別の日に代休を貰った場合、例えそれが正月代わりであっても平日の昼間から酒を飲むのは抵抗があるじゃないですか!そういった意味では正月だからこそ休む意味があるのよねぇ。

でも、この件を同じ友人に言ったら「そんなに昼からお酒が飲みたいのか?」と訊ねられました。まぁ、確かにそれをいったら身も蓋もないのですけどさぁ(苦笑)。折角飲めるのだから飲みたいよね?(←同意を求めるな)
EDIT  |  22:53 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
