05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.12/17(Sat)

僕らはいつも叫んでる

叫んでいるっていうより上司相手に噛み付いていることが多いです(笑)。叫んでいる場合は『こんなもの、どうしろって言うんだ!!』とか『これはうちの仕事じゃ無いだろう!何でも持ってくるなよ!!』って内容が殆どだろうな。
え~、簡単に説明すると我が職場の中では1チーム10人前後のチームに分かれて仕事をしています。私の立場は中の下くらいの中間管理職かな(笑)。同じグループ内にいる同じポジションの人達の筆頭みたいな立場にいるようです。(←一応、そこに名前があるがあまり自覚がない)自分も含めて同じ立場の人間が4、5人程度いますが仲は良いですね。だから仲間の件では大した悩みはないのですよ。上司もね良い人なんですよ。放任主義で好きなことをさせてくれますから、割と自分たちのペースで仕事出来ますしね。しかし放任の度が過ぎて組織態勢が変ったり仕事のやり方が変わることを前日になっても知らせに来ないっていうのはどうかと思いますよ。忙しいの判るけど、もう少しコミニケーション取ろうよ。-というか取るための努力をしようよ。

そんな訳で「この件は一体、どうなっているんですか?」とか「○○の件を他チームに移管するのは良いですけど、やり方は引き継いでるんですか?移動した子が困ってるんですけど!」ーって上司のもとにケンカを売りにいくのは私達の日常茶飯事。しかも同じ立場の仲間が全てそういったタイプ(笑)で上司にはうるさいことこの上ない部下達であるに違いないでしょうね。挙句、埒があかないと他チームだろうと、上司の上司にだろうとケンカを売りに行く部下達ですからね。

しかし、最近はこんな生活にも疲れました…。仲間たちと「全員でトンズラするか」と意見が出るほどやられています。体調が悪いのもポストが赤いのも電信柱が高いのも全てストレスのせいになるくらいやられています(苦笑)何とか、この状態から抜け出したいのですが、そのためにはやはり上司にケンカを売りに行かねばなれないのですかね?それも面倒だ…。
『文句は言わせん、ついて来い!』くらい言ってくれる上司が欲しいなぁ。(絶対、文句言ってそうだけどね)
EDIT  |  16:45 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
