04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.12/12(Mon)

「義経」最終回!!

義経が遂に最終回となりました。作日は見れなかったので、本日DVDチェックして無事に録画が完了していることを確認。色々ありましたが、無事に全話録画完了です。

それにしても最後まで演出過剰だったーとは友人の言。いや、まったくそうね。「時宗」の時は蒙古襲来の戦シーンとか最終回とかで結構泣けたのですが、義経は殆ど泣き所がありませんでした。重盛さまとか義仲の最期のシーンくらい?(←主人公、関係ないし…・笑)最終回も三郎の最期が少し切なかった程度で、義経の事は別に…(←ひどっ)。友人もねぇ、弁慶の立ち往生から謝っている泰衡殿の辺りは泣けたと言っていましたが、それも義経除くって注釈つきでしたから。私達の中でいかに義経の扱いが低いかを伺わせます(大笑)しかし、北条父娘がすっかり腹黒親子に…。くそうN●Kめ。ところで途中から範頼の出番がありませんでしたよね?鎌倉にいたのはずなのに、出番ないって、どうよ。仲良くしていたのに景季どのの出番も無かったしね。今いち、終った~~という達成感がなくて残念な終り方でした。

来年の「功名が辻」はあまり興味がないんだよなぁ。「太平記」とか「信長」「炎経つ」「時宗」の再放送してくれないかな。完全版が見たいです。
EDIT  |  20:57 |  歴史  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
