05月≪ 2017年06月 ≫07月

123456789101112131415161718192021222324252627282930
--.--/--(--)

スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11/27(Sun)

妄想キャラ設定

ハガレンの12巻で荒川先生が基本的にキャラのデータは決めていないとおっしゃていましたね。数値を決めると自由度が下がるという衛藤先生の言葉もあり「なるほど」と思います。ただ私はキャラのデータを決めていく事によってキャラがだんだん形になっていくタイプで、自分のキャラは話に関係のないことまで決めまくっているし、人様のキャラでも勝手に妄想しています。話しに何の関係もない、こういった事を考えているのが一番楽しいし…(笑)。だから『決めない人もいるんだぁ』と少し驚きでした。他の方ってどうなのでしょうね?

そんな訳で(←どんな訳だよ)いつ完成するか判らない小説のための飛雄的ハガレンの妄想設定を公開(←いや、小説完成しなかったら、私の妄想について誰にも知ってもらえないし…大笑)
まぁ、気が向いたら続きを読んでやって下さい。

【More・・・】

ロイ・マスタング超私的設定(笑)
東部の良い家の坊ちゃん(←人に命令し慣れていたり、ヘンなところで抜けていたりするので・笑)母とは5歳で死別。13歳の頃、父が再婚し15歳離れた異母妹が1人いるが、同じ頃に士官学校に入学して以後寮生活だったため殆ど一緒に暮らした事はない。18歳で高等士官学校へ進学し20歳で卒業。在学中に国家錬金術師の資格を取得し、22歳でイシュヴァール内乱に従軍ーって感じです。
彼については兄弟のいるイメージが少ないのですが。15歳も離れていれば1人っ子が2人という感じなので良いかなと。何か妙にエルリック兄弟の事を気にかけているのを見ると、身近に彼等と同じくらいの年代の人間がいるような気もして妹設定になってしまいました(笑)。
ちなみに兄妹は母親が違う事もあって似ていないようです。

父は実業家とか医者とか…。少なくても軍人以外で、女タラシらしい(←いや、やはりロイ・マスタングの遺伝子を作った男ですから・笑)親子仲はアニメ版のエドとホーエンハイムぐらいの仲かな。とりあえず、あまり仲は良くないもよう。同族嫌悪か?(大笑)。尚、両親はいわゆる『出来ちゃった結婚』。
マスタング父子間において
「親父もいい年なんだから、夜遊びもほどほどにしたらどうなんだ」
「結婚もしないで、遊び歩いているお前には言われたくないな。
大体、お前さえいなければ私だって若い頃にもっと遊んでいられたんだ」
「そいつはスミマセンね。
しかし、文字通り自分のまいた種でしょうが」
ーと、いうような会話が交わされている事でしょう(大笑)

継母との仲は、まぁ良好。母親というより父の奥さんという認識。実母については、あまり良く覚えてないらしいです。彼の容姿は基本的に母親似で彼の黒髪と黒の瞳は母譲りという設定になっています。

あと裏設定(?)として、うちの大佐はアイロンかけが好きです。いや、軍服の下はいつも白シャツだし士官学校から寮生活で今も一人暮しだからアイロンくらいは自分でかけそうだよなぁ、とか思っていたらいつの間にかそんなイメージがついてしまったのです(笑)。
『立った状態で鼻歌まじりにアイロンかけをする大佐』
これが私が想像できる彼の生活感の限界かもしれない(大笑)

それにしても、人様のキャラで良くこれだけの背景を妄想できるものだ。己の想像力(←妄想力?)が怖いぞ。

目下の問題は彼の妹の名が決まらないこと。カタカナの名前を考えるのって苦手なのよ(涙)。しかもマスタング姓にあう名前って難しい気がします。それを考えると彼のファーストネームの『ロイ』って絶妙な名前だと思うのは私だけ?とりあえず、誰か彼女に名前をつけて下さい(殴)

さぁ、次回は中尉編だな(←続くのかいっ!)
スポンサーサイト

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  01:40 |  F.A  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
