09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2005.11/26(Sat)

2週目クリア!

『翔べない天使』の2度目のクリアが終りました。小説は読んで話しは知っていたのですが、ゲームそのものを購入したのは実は割りと最近だったのですよ。そして1週目は購入から3日ほどでクリア。周りに「早っ!」とか言われましたが、さすがに2週目は時間がかかりましたね。しかし、画像とか映像とかが所々抜けていて残念(涙)いえ、大佐の出演シーンは全てGetしているのいいと言えば良いのですけどね。

先日、遊びにきていた鋼仲間と一緒にゲームして気がついたのですがプレイの仕方にも性格が出るものですね~。プレイした方はご存知の通りRPGで3Dアクションなゲームですが友人はどちらかと言えば余計な戦いはせずに先を急ぐタイプ。それに比べて私の戦闘は殲滅戦といえるでしょう(大笑)。いや、画面に敵キャラがいると全て倒さなければいけない気がするのですよ。だから敵の気配があると戻ってでも倒しますね(笑)。友人に言われるまで全てを倒さなくても良いのだという事に気がつきませんでしたよマジで…

全体的に見れば中尉の秘書姿とか大佐の胡散臭い営業(ナンパ)スマイルも見られて良いゲームでしたが、あのエンディングは気に入りませんな。小説を先に読んでいたから尚更です。
私としてはあのゲームがヒューズの殉職の後であれば「泣いても良いんですよ」のセリフはもう少し許容出来たのですけどねぇ。しかし、このセリフを巡って友人2人と熱く語り合えたので、それはそれで良しということにしておきましょう(笑)。

さぁ、コンプリートのために3週目に突入するか、別の鋼ゲームを購入するか、そこが問題だ
EDIT  |  00:44 |  F.A  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
