04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/22(Sat)

買っちゃった パート2

軽く10年は使っているPCをこの度、買い替えました。
いえ、ものはまだ届いていないのですがね。
ここ1、2年ずっと考えていたもののなかなか思いきれなかったのですが
この度光回線を導入することにしたのと、さすがにWin98にしてくれるソフトが
減ってきたのが決めてかな(笑)
ちなみに、現PC(愛称・殿)はディスプレイの電源が壊れたのビニールテープで
固定されている状態です(大笑)。頑張ってくれたね。ありがとう。

でも、写真屋さんとかのソフトが新PCで使えるか分らんので
殿にご隠居いただけるかはまだ不明。使えないだろうなぁ。使えないかなぁ。

えー、お世継ぎこと新PCは地デジ対応テレビ・BS・CSがついてタブル録画が可能。
DVDもブルーレイも見れるとかいう優れもの。
こんなに機能をつけると部屋から出なくて良いから、引篭りいなれそうです。

半オーダー製でテレビを外すことも出来たし、つけないで値段を抑えようかなとも
思っていたのですがテレビを買う値段に比べればつけても安いから良いかってことで(苦笑)
まぁ、今までも部屋にテレビないからなくても良いって云えば良いんだけどね。
更に、我が家がまだ地デジに対応していないから結局まだテレビは見れないし
BS・CSも契約していないから別にいらなかったけど、これつけないとダブル録画機能がつかないんだって。
ダブル録画も必要ない気もしなくないが、以下同文にて結局つけてしまいました。
メモリも増設して1TB!!
今の殿と比較して、どれくらい容量が増えたのかもはや想像がつきません。

さぁ、これで10年は安心だ(大笑)


EDIT  |  22:16 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
