04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05/12(Wed)

ガンガン6月号

予想通り紐がかけられていて、読むのは無理かと諦めかけたのですが
勇者が現れたたしく紐がほどけているのが1冊あるのを発見!
おこぼれにあずかりました。

ところで来月で最終話ってマジですかい。
いや、いつまでもこのバトルを続けている訳にもいかないでしょうが。

とりあえず、ネタばれは続きで。

ちなみにガンガン読んでたせいで、帰りのバス乗り遅れました OTZ

【More・・・】

大方の予想どおり、鷹の目と焔の錬金術師の共闘です。
この方法でしか、現在の大佐が戦う術はないでしょうしね。
何より、我等ロイアイストを狂喜させたのは
中尉の方をギュッと抱き寄せる大佐!
大佐にしがみつくみたいにまわされている中尉の腕!
しかも、中尉の片手は大佐の胸元ですよ!

もちろん、突然、目が見えなくなって状況に慣れていない
大佐を補助する為には直ぐ隣にいる必要はあります。
目標までの角度、距離を正確に伝える為にも大佐の視点に
近いほうが良いでしょう。
それにしてもこんなにピッタリと寄り添った体勢って!!
もう、メイに「あんまりギュッってしたら傷口 また開いちゃいますよ」って突っ込まれた
あのギュッあたりから箍が外れちゃってませんかこの2人。

尚、某サイト様では、見えなくて感覚敏感になっているだろうに
あの柔らかいものが押しつけられた大佐の内心はパニックをではないかとか(笑)。

さて、全く自分の意志とは関係なく真理を開かされた大佐でしたが
やっぱり錬成陣なしでの術の使用が可能になっていたようです。
「手合わせ錬成はしっくりこんな!」って云ってますから
しかし、それって一々手を合わせてから発火布すらなきゃダメってことか?
逆に錬成の時間かかるのでは…。
いえ、今は発火布に描かれた錬成陣が汚れて使い物になりませんから
仕方ないですが戦闘スタイルとしては錬成陣を使った方が有利な感じですね。

でも相手の攻撃を避けるための防壁を一瞬で錬成できるあたり
オールマイティ便利 だそうです。
焔の錬金術に手合わせ錬成装備した大佐って、ひょっとして最強じゃないかと。

「目が見えんから火加減が分からん!!」という大佐に
「加減する必要はありません!」と冷静に突っ込む中尉が
やっぱり中尉だなぁと微笑ましい(そんな場面ではありませんが)

お父様との最終決戦でようやく活躍の場を与えられた大佐ですが
来月、最終話らしいっすよ!!
大佐の目とか、アルの身体とか心配事が一杯ですがハッピーエンドを信じて
待ちましょう。

ところで、アニメがそろそろコミックを追い越しそうですがどうするんでしょうね。。
コミック派にはネタバレ覚悟で見ろって方向か?

EDIT  |  21:36 |  F.A  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
