06月≪ 2017年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.11/07(Sat)

鍋パーティ

友人宅で日本シリーズ観戦しながら鍋パーティ。
北海道人なので当然のように日ハムを応援。
しかし、それ以前に私と友人はアンチ巨人だったりするわけですが(笑)。


今回は巷で噂のトマト鍋をいたしました。
トマト煮込みがあるから、鍋にしても美味いと思うのだが、知らない人には怪訝な顔をされます。
具は何でもあうそうですが今回はこんな感じ。

トマト鍋

キャベツ・玉ねぎ・ナス・ズッキーニ・ぶなしめじ・エリンギ・ロールキャベツ・パーナ貝・鶏もも肉。
市販のトマト鍋のもとの他にちょいトマトを足し味を微調整。〆はご飯にチーズでリゾット風。
最初から最後まで美味でした。カレー鍋も美味だったが、トマトも良い。
問題は11月の北海道にも関わらず最高気温19℃とかいう、およそ鍋日和とは言い難い天気だった事だな。(苦笑)


EDIT  |  23:22 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
