09月≪ 2017年10月 ≫11月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05/05(Tue)

感想みたいなもの 第5話「哀しみの雨」

いつもと放送時間が違いましたが、予約時間修正して無事録画。
でも、最初の1、2秒が何故か切れてた・・・(涙)

さて、スカー登場です。

出そうとしたら火花が散らなかった場面にPSのゲーム「ドリームカーニバル」で錬金術を
使えなかった時の哀しさを感じました(笑)
中尉の「雨の日無能」発言の後に「無能」の二文字が降ってくる場面もあり
概ね原作通り。

でも、この辺りのシーンは全体的に前作のが好きだなぁ。
緊迫感ががあったし。

しかし、ヒユーズの

物影にかくれた!
デタラメ人間の万国ビックリショー 


の名言は入ってましたな。これは満足。

イシュバールの話がちらっと。
原作もちらっとだから、そこんとこにはあまり不満はないのだが、大佐の

私もその一人だ

は削らないで欲しかった~(涙)
そりゃ映像見てれば判るけどさ。エルリック兄弟に話している形式を
取っているんだし、あの台詞があってこそ次の「あの男の復讐には正当性がある」
って台詞が重くなるんだと思うのだよ。

あと削られていて残念だったのが
錬金術を使えないエドワード君なんて… のくだりだね。
みんなして「豆」だの「無能」だの扱下ろした挙句、アルからも
「フォローできない」といわれたあそこ。

来週入れてくれないかなぁ…。ムリだろうなぁ。

ある程度のテンポでやらなきゃいけないのはわかるけど。
何か、この辺りは前回のアニメと大した変わらないから良いだろう的な
進めっぷりがちと不満です。


テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  05:42 |  F.A  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
