07月≪ 2017年08月 ≫09月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/28(Tue)

感想みたいなもの 弟4話「錬金術師の苦悩」

職場の送別会があって、録画したアニメを見るのが1日遅れました。

エルリック兄弟IN東方司令部でニーナのお話です。
何度見ても切ない話だ…(涙)。

あ、冒頭にグラン准将出てきましたね。
コミックのおまけで、あんなに使ったのに、何故スカーにやられてしまったのかとの
質問に荒川さんがちどり足で酔っ払ったところを襲われたしていましたが素面でした(笑)

あと、ロス少尉・ブロッシュ軍曹。
ロス少尉に関しては前回のアニメにおいて何故か彼女の声だけ違和感満載だったのですが
今回は受け入れられそうです。
それよりハボック少尉の声のほうが慣れるの時間かかりそうだった。
松本さんのイメージ強いからなぁ…。

今回のはニーナが可愛いだけに切ない話だよねぇ。
しかし、すごく重い話なんだけど、サラッと終った気が?
原作でも一回の話だし、これが正解か?ヘンに製作者側の意図が見えないのは良いけどね。

個人的には中尉の

それは大人の理屈です。大人ぶっていてもあの子はまだ子供ですよ

そして、大佐の

カゼをひく。帰って休みなさい。

-は削らないで欲しかった。


何かあの2人のエルリック兄弟に対するスタンスの違いが、現れていると思うんですよね。
中尉の分かり易い優しさと、大佐の(子供に)分かりづらい優しさでもあると思います。残念。


さて、来週は「雨の日は無能」発言出るかな。
17:30かららしいので、予約時間が修正されているか確認をしなくてはっ!


テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  00:02 |  F.A  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
