04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.04/05(Sun)

アニメ感想

始まりましたね。不安だったので録画予約を3回くらい確認しちゃいましたよ(笑)。
そして、うっかり大河の予約忘れた…。 OTZ 

さて、仕事から帰宅後いそいそとDVD再生。
おー、オープニンはグなかなかキレイ。エドの髪の色、前作アニメより明るくなったかな。
そして、のっけから父ちゃん(しかも若い)がいたりしてさすが原作寄り(←関係あるのか?)

ところで、ちょーっと気になるところあるんだけど、あれ中尉でいんだよね!? ね!?
イシュバールのあたりを思わせる場面で大佐の次に出てきたの。
歌詞でいうなら『犠牲になったみたいな 悲しい顔はやめてよ』って、そこ~!!
服じゃないし両腕で顔覆うようにしてるけどショートカットだし、ピアスあるし。

ウィンリーじゃないよな?中尉だよな?と5回くらい確認。
「何、そのロイアイ派への思わせぶりな映像は!」と思ったのは私だけではないと祈りたい。
あー、OPからやってくれぜ。

さて本編。始まった。 始まった早々地震速報~~。
いや、地震速報は大事だよ。うん。

しかし、何と言うか無理矢理な第一話。
そんなにムリして主要メンバー出さんでも…というのが第一印象ですね。
あ、ウィンリーが出ていなかったか。
心配だった、ロイ・マスタング大佐@三木眞一郎さんについては、私は意外と平気でしたね。
実は前回のアニメで大川さんの声を聞いた時が結構な違和感だったので(苦笑)
それでも、すっかり大川ボイスが定着したから今は大川ボイスに脳内で自動変換が入っていますけど。そのうち慣れると思います。
アニメだと童顔度があがってるから、三木さんの声のがあってるかも?
リザ・ホークアイ中尉@折笠冨美子さんも一言だけでしたが、違和感なかったから私的に良し!

以上、終り!!(←をい)
いや、だって第一話だし何を書けと。私的にはロイアイが第一問題だからあの二人の出番が少なかったら書くことないんだよ~。
とりあえず、これからどうやって展開させるのかなぁと思いながら次週を待ちます。

あ、その頃にはガンガンの発売日とかコミックの発売も近いな。
楽しみがあるのは良いことだ。待ち遠しくはあるが時間があまり早く過ぎるのも困るんだけどね。

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  22:52 |  F.A  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
