04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.06/15(Sun)

神宮祭

北海道神宮の例祭です。通称、札幌祭り。今年は日曜日にぶつかったのでさぞ混んでいるだろと思いながら、奉納射会があるので行ってまいりました。
冬の間は冬ごもりしていて雪がとけてからも全然、練習していないんですけどね。心だけは込めて引くので神様には許してもらいましょう。

結果-4射1中。良かった、中ったよ。最初の2射の段階で中てたの自分だけだったので欲がでましたね。練習不足ももちろんですが雑念があると途端に中りません。順位を決定するだんで負けました。
商品のお米(5キロ)欲しかったのに、残念。
射会の後は見物にきていた友人達と露天巡りです。
お好み焼き・タコ焼き~♪
大人になるとクジとかには興味がないので、買い食いに走りしっかり祭りを堪能して帰りました(笑)。

それにしても弓を持って、公共交通を使うのはとても不便だ。
特にバスは乗降車の時に入り口にぶつかるので斜めにしようとすると人の頭を叩きそうなんですよ。
みんな、どうやって持ち歩いているのか教えて欲しいところです。

EDIT  |  10:47 |  未分類  | TB(0)  | Top↑

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | BLOGTOP | 
