06月≪ 2009年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.07/10(Fri)

買ってしまいました

pomera
『pomera』です。
最近、巷で人気があるみたいですね。ちなみに限定色の赤。
オークションで買ったら色の指定が出来なかっただけなのですが、結構気に入っています。

私が知ったのは先日の煩悩旅行の際に翠さんに薦められてでした。
本当にメモ帳。ネットも出来なけりゃ、メールも出来ない。計算ソフトもありません。
しかし、本体に保存できる他にマイクロSDでの文書の保存が可能でUSBケーブルを使って
パソコンとデータのリンクが出来る。起動が早いし小型なので持ち運びが楽…。

つまり、どこででも小説が書けたりネタが書きとめてられるってことで。
もの書きには素敵な一品(大笑)。
もう、翠さんに教えてもらって煩悩旅行から戻ってきて直ぐに購入しましたよ。
これだから、中途半端に財力ある大人ってやつは…。
我慢をしらなくてダメですねぇ。


今まではパソコンで作った文章をプリントアウトして持ち歩いていたりしたんですが、
面倒なうえに何をどこまでやったのかわからなくなったりするんですよねぇ。
携帯で小説を書かれたりする方もいるようですが、メールも長文打ってる最中に
消してしまったりする私にはまず無理(笑)。
その点、これは慣れたキーボード打ち。小型でどこでも広げられるってのがまた良い!
えぇ、通勤中のバスや昼休みに行ったス●バで広げていたりしています。

購入当初の問題は、ヤツがWinではXPとVistにしかUSBで対応してくれないこと。
未だに98で頑張っている私は真剣にパソコンを買い換えなきゃダメかと苦悩致しましたが
幸いカードーリーダーがまだ対応してくれているのがありまして(いや、これも探すの
一苦労だったんですけどね)マイクロSDでパソコンとデータ交換可能となりました。
新しいもの作る時はお願いだから古いものにも対応するように配慮して欲しいよね。

友人達はさすがですね。これで私が何をしたいのか直ぐに察しました。
聞くと小説書きの友人は既に持っていたとか。さすがだな。
きっと、作った企業が意図しない方向で需要が伸びているんじゃないか?(笑)

尚、この新たな相棒に先日、鎌倉の鶴岡八幡宮で購入した蒔絵シール風な
お守りを貼るかどうか検討中です。

EDIT  |  22:06 |  未分類  | TB(0)  | Top↑
 | BLOGTOP | 
