12月≪ 2009年01月 ≫02月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.01/20(Tue)

まとめ書き

あまりの放置っぷりに自分でびっくりしました。
それでなくても、サイトが開店休業なのでちょっとはマジメに更新しようと反省…。

そんで、更新していない間に何かあったかなと考える…。

10月に友人と能を見に行きましたな「二人静」と「小鍛冶」で狂言は「素袍落」。
実のところ能は袖本とかを先に見ておかないと謡についていけないところがあるのですが、それでも楽しんでいます。
難点は北海道ではあまり公演がないことかな。「望月」「子袖曽我」「鉢の木」「道成寺」見たいものがまだあるのですが、いつになるやら。上京とかした時に見られると良いのですが上京すると、友人に遊んでもらうほうが重要で見に行く暇がないんですよねぇ。

12月にレッドクリフ見に行きました。11月から予定はあったのですが友人と予定があわなくてねぇ。
最初、気がつきませんでしたよ「赤壁」のまんま直訳なんですね(笑)
そして、三国志は曹操好きだったのにヤベー孫権が格好良いよと乗りかえそうな勢い。

何というか、規模がスゴイですね。恐らくDVDを買うでしょうが、映画館の大画面で見てこその迫力だと思います。もう1回くらい行っちゃうかもです(笑)
ちなみに周瑜@トニー・レオン、格好良いのに兜を被ると4割減です(大笑)。
まぁ、兜の形が好みじゃないってのもありますが、これは時代とか国とかを考えると仕方がないことなので…。それにしても似合わなさ過ぎだと思うのは私だけだろうか。

小喬(ショウキョウ)@リン・チーリン、美人ですねぇ。30代と知って驚きましたよ。
当たり前ですがメインキャストの殆どが男性なので尚のこと華がありましたね。
しかし、こんなことを言っていながら周瑜の妻である小喬と、孫権の妹である尚香(ショウコウ)くらいしかいない女性キャストが友人との会話では最後まで「嫁」と「妹」であったことは内緒です。

おまけですが、関羽@バーサンジャプ。友人に指摘されるまで気がつきませんでしたが、かつて大河「時宗」でクビライ・カーンを演じていた役者さんでした。よく覚えていたなぁ。
後編は4月だったかな。楽しみですわ。

特別になにかあったといえばこれくらい?
12月は忘年会とかで、飲みっぱなしでしたね。
更に今の配属先は年末年始が休みなので、正月もダラダラと飲み正月だったので、その反動が今、体重にきてます(涙)。
月末までには戻したいなぁ…。

EDIT  |  09:55 |  未分類  | TB(0)  | Top↑
 | BLOGTOP | 
