04月≪ 2008年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.05/25(Sun)

煩悩旅行記2

泊まった簡易ホテルは部屋にお風呂がなくて、時間交代の浴場となりますので、7時過ぎから朝風呂~。朝から風呂入るのって意味なく贅沢な気分になれるよね。
ホテルのある南千住から会場の浅草橋までは、30分もかからないほどの距離なので、コンビニで朝食を仕入れて、暫くぼんやり。昨日に引き続き雨が降っていたので、買った本が濡れないようビニールの袋も用意も欠かしません(笑)

会場への行き方も前回と同じなのでバッチリ。己に学習能力があったことにホッとしました。
しかし、秋葉原…駅が広過ぎです。危うく構内で迷子になるところだったよ。
(↑やっぱり、学習能力ないのでは?)

会場では2月以来のメンバーと再会。いつもありがとうございます。
とりあえずは本を買い漁り、薄い本がまた増加。
ちなみに友人の1人であるクラシナさん宅では「薄い本」は「バーコードのない本」と分類されているらしい。なるほど、確かに。
イベント事体は15時まででしたが、少し早めに会場を後にし、ワオさん・龍華さん・ねんねこさん・クラシナさん・保科さん・Ryoさnという、いつも遊んでくださるメンバーのほかに天津さん・りんりんさん・せいやさんをお迎えし遊びに行きました。相変わらずの大人数だな(笑)
友達の友達は…的に交友の輪が広がって、本とかサイトだけで一方的に知っていた方々とお会い出来るようになったりするので本当に楽しいんです。

尚、お会いできるかなと思っていた滝流さんは今回は来れなかった様子。残念。
永井路子が岩倉具視で小説書いてる(連載中?)らしいので、読んでますかって話もしたかったのに。まぁ、我がサイトを時々覗きにきていただいているのでここに書いておけば、そのうち気がついて貰えるでしょう(←メールすれば宜しいのでは…)

カラオケにいったら40分待ちとか言われたので、予約して近くのプロントでお茶&昼食。
そして、カラオケでは相変わらずのロイアイソング集ですよ。しかし、それはどちらかと言えば片恋に近いとか自分の想いが相手に上手く伝えられないとか、無理やり奪ってみるとか系の歌が多いんですよね。誰かの「しっとり系で両思いの歌はないんですか?」の言葉に「え~、ちょっと待ってね」と言いつつも全員が視線を反らしました。
結論、少なくてもこのメンバーの間には、そんなロイアイソングはないらしい(大笑)

途中、新幹線の時間があるからと関西組のワオさんと龍華さんがお帰りに。
カラオケ屋の入り口までお見送りした私の「気ィつけてな」の言葉に、2人揃って「いや、それ君のほう」とか言われてしまった(苦笑)。

カラオケ終了後は秋葉原駅で解散となりましたが、これから飲みにいくというねんねこさんとクラシナさんに合流させていただきました。飛行機が明日で良かった。
天津さんもお時間があるとのことで、4人で居酒屋へ。
こうやって同じ趣味を持った方々とお酒を飲んでも、不思議と趣味の話にはならないんですよね。
会社のこととか東京の電車事情とか、お酒の話とかして楽しい時間を過ごさせて貰いました。楽し過ぎて帰るのがイヤになりますな。

方向が同じということでねんねこさんと同じ電車で南千住まで戻り、買った本を読む間もなく就寝で2日目終了です。

EDIT  |  23:15 |  F.A  | TB(0)  | Top↑
 | BLOGTOP | 
