06月≪ 2007年07月 ≫08月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2007.07/25(Wed)

サプライズパーティ

昨日は、学生時代の仲間が集まって総勢6名で飲み会でした。個別に会うことはあるのですが、お互いの予定があるため最近、一同に会することは少なかったので非常に楽しかったです。

実はこれ、幹事の誕生日が近いので、幹事には内緒で皆でプレゼントを用意し、更に幹事が予約したお店に後から連絡をしてバースディケーキも用意して貰ったサプライズパーティ。ある意味、幹事がは分の誕生日パーティをプロデュースしているって訳ですね(笑)
因みにこっそり裏で動いていた私は友人に裏幹事の名称を貰ってしまいました。

さて、ケーキはどのタイミングで出てくるのかなぁと思っていたら、料理の途中でいきなり店の照明が暗くなって某アーティストのハッピーバースディの曲が。
「あぁ、誰か誕生日なんだねぇ」と呑気に話していたら、私達の席にもケーキが運ばれてくるではありませんか。
どうやら、店のほうで時間が決まっているらしく、時間になると料理の途中だろうがバースディプランのお客には一斉ケーキが出てくるようでした。
幹事はあまりの事に呆然。裏幹事としては感動で泣くくらいのリアクションが欲しかったのですが、驚かせ過ぎてしまったのか声も出ない様子でした(笑)
う~ん、驚かせ過ぎってのも逆効果ですね。
まぁ、企画は成功したということで満足満足。来月も別の友人の誕生日があるので今度はどんな趣向にしようか今から企み中です。
EDIT  |  23:03 |  未分類  | TB(0)  | Top↑
 | BLOGTOP | 
