04月≪ 2017年05月 ≫06月

12345678910111213141516171819202122232425262728293031
--.--/--(--)


EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.07/08(Thu)

取り戻せ、全てを!!

携帯、紛失しました…
バスに乗る前まではあったんですよ。マナーモードにしたし。
でも、バスを降りて時間の確認をしようとした時には、もう無かった…。

すぐに気が付いてバス会社に電話をしたのですが見つからなくて。
とりあえず遠隔ロックをかけて通話を停止して、携帯会社と警察にも連絡して…。
既に5日経過しているのですが、未だ拾得連絡届かず!!(泣)
確かに中のデータも大事なんですが、それよりも大事なのは
キィホルダーなんだよ~。大佐と中尉のやつ!!

会社の子に、心配のしどころが違うと云われていますが
本当の事だからしようがない。
さすがに1週間を経過しても出てこなければ新しい機種を購入しなきゃダメかなぁ
とか思っているんですが…。

こう言ってはなんですが、拾ってくれた人が直ぐに届けてくれないなら
拾ってくれないほうがマシ!
バスに置いとけば、そのままバス会社が預かってくれる訳ですから。
とりあえず、今週末まで待ってみます。
返せ~、私のキィホルダー(←あれ?)





EDIT  |  22:52 |  未分類  | TB(1)  | Top↑
2010.05/22(Sat)

買っちゃった パート2

軽く10年は使っているPCをこの度、買い替えました。
いえ、ものはまだ届いていないのですがね。
ここ1、2年ずっと考えていたもののなかなか思いきれなかったのですが
この度光回線を導入することにしたのと、さすがにWin98にしてくれるソフトが
減ってきたのが決めてかな(笑)
ちなみに、現PC(愛称・殿)はディスプレイの電源が壊れたのビニールテープで
固定されている状態です(大笑)。頑張ってくれたね。ありがとう。

でも、写真屋さんとかのソフトが新PCで使えるか分らんので
殿にご隠居いただけるかはまだ不明。使えないだろうなぁ。使えないかなぁ。

えー、お世継ぎこと新PCは地デジ対応テレビ・BS・CSがついてタブル録画が可能。
DVDもブルーレイも見れるとかいう優れもの。
こんなに機能をつけると部屋から出なくて良いから、引篭りいなれそうです。

半オーダー製でテレビを外すことも出来たし、つけないで値段を抑えようかなとも
思っていたのですがテレビを買う値段に比べればつけても安いから良いかってことで(苦笑)
まぁ、今までも部屋にテレビないからなくても良いって云えば良いんだけどね。
更に、我が家がまだ地デジに対応していないから結局まだテレビは見れないし
BS・CSも契約していないから別にいらなかったけど、これつけないとダブル録画機能がつかないんだって。
ダブル録画も必要ない気もしなくないが、以下同文にて結局つけてしまいました。
メモリも増設して1TB!!
今の殿と比較して、どれくらい容量が増えたのかもはや想像がつきません。

さぁ、これで10年は安心だ(大笑)


EDIT  |  22:16 |  未分類  | TB(0)  | Top↑
2010.01/14(Thu)

何かいろいろ

ガンガン2月号。
読みたいのに、いつもいく場所が紐がけで読めません(涙)。
他の場所はビニールがけで更にハードルが上がっていた…(血涙)。
気になるのに~、勇者が現れるのを待ちます(←だから、買えって)

アニメのオープニング変わりましたね。
いえ、変わるのは知ってましたが、もうちょっと先かと思っていたので
新年最初の回で変わっていたことに驚き。

CHEMISTRYは嫌いじゃないですし、思ったよりは良かったかな。
でも、やっぱり何かイメージじゃない。そのうち慣れるかなぁ。
何よりOPアニメーションに大佐と中尉がいないのが気に入らない!(そこかよ)
いや、正確にはいるな。遠景で分りづらいけど。
そういう意味では新ンディングの方が好き。
ビミョウにロイアイだし。
(妄想フィルターが入っているから、そう見えるという説もあるが)

とりあえず、この妄想フィルターの産物を形にするのを頑張ろう(笑)。

テーマ : 鋼の錬金術師 - ジャンル : アニメ・コミック

EDIT  |  06:59 |  未分類  | TB(0)  | Top↑
2009.12/05(Sat)

痛っ

重たい荷物を持ったとたんに、腰がグキッとか云いまして。
ぎっくり腰もどきになっています。ひどくはないのですが…(涙)
特に座っている時間が長くなると、筋肉が強張るのか立ちあがって歩くと足を着く度に腰に衝撃が。
歩く事もままならず職場で挙動不審者になっています。
しばらく動いていると馴染むのか、それほど痛まなくなるんですけどね。
靴下はくのも痛いのが辛いところかな(笑)。

ところで腰痛って温めるのと冷やすのどっちがいいの?
人によって云う事違うので、ちょっと困ってます。


EDIT  |  21:35 |  未分類  | TB(0)  | Top↑
2009.12/03(Thu)

完成品

完成品
前回作成した、イメージをDVDに印刷。
発火布のイメージで白地に赤にするか、コミックカバーのイメージで
黒に赤にするか最後まで悩みましたが色が締るので黒地に赤となりました。
火蜥蜴も、もう一度頑張るか最後まで悩んだけど結局、追加しませんでした。でもやっぱいないと感じが違うね。
それ以外については画像イメージの時には表示されなかった部分まで印刷されて、なかなか良いではないですか。(再び自画自賛)
タイトルを焔の錬金術師にしたかったくらいだ(笑)。
きっと、私以外にもこんな事やってる人いるんだろうなぁ。

EDIT  |  19:45 |  未分類  | TB(0)  | Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
